世界くらべてみたら 牛角

更新日:9月13日

牛角 シンガポールとインドネシアの撮影を行いました。


[インドネシア]

インドネシアはお馴染み癖つよレポーターの加藤ひろあきさんです。毎回さすがのレポートで、撮影も順調に進みます。


加藤さんはインドネシア語がペラペラなのでローカルとのコミュニケーションもバッチリです。


機材はデジと呼ばれる番組撮影では定番のカメラと、GOPROを使用します。今回は焼き肉を美味しそうに撮影するため、ライトや確認用のモニターも気をつけて準備しました。



放送された映像[インドネシア・牛角]



[シンガポール]

同時期にシンガポールの撮影も行います。

シンガポールは同じく癖つよナンバーワンレポーターのくみっこ姉さんです。


事前に一通りお肉を食べて勉強します。(自腹です)すごい勉強熱心!!



シンガポールでも機材はインドネシアと同様、焼き肉をおいしく撮すための機材を用意します。焼き肉はデジカメ・ソニーのアルファを使用し動画で撮影します。

お店の天井のランプの電球を外したり、黒い不燃紙を貼り付け、撮影する部屋を暗くしお肉をライトで際立たせます。

美しく見えるように細かく食材の配置を整えて撮影します。


ライトと食材の配置を整えて撮影することで、牛角のお肉がさらに美味しそうに見えますね!!


一方、台本に沿ってスタッフの方に喋ってもらう内容を確認します。


くみっこ姉さんの豪快な食べっぷりを撮影し、今回の撮影は終了!

お腹いっぱい!お疲れ様でした!!



放送された映像[シンガポール・牛角]